🗻フジヤマに不治の病😻第4話 三方ヨシ👍三方分山

2021.03.25(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久々に好天予報の休み2日間。西穂でも行くかっ❗️と前日に準備していたら「子どもみてもらわないとダメだよ!」と首根っこ掴まれる😰そういえば春休み期間突入したんだった…  子どもを無事習い事に送り出した後、さぁ午後からどこに行こうと思っていたところ、昨年の自粛期間に星空観察のために訪れた精進湖を思い出す🤔後ろに聳える三方分山からの富士山と星空を眺めたいと思っていたんだ🌌  日が暮れてから湖畔の駐車場をスタート🚶‍♂️パノラマ台はスルーして早々に撮影スポットへ。やや曇っていたけどこの日は深夜にかけて雲が消える予報。月明かりも強すぎるので酒を飲みつつ月の入りを待つ🍻  4時ごろから薄明時間にかけてほんの小一時間、肉眼でも浮かび上がって見えてきた天の川を堪能して夜明けを迎えました🌅それからは腹ごなしのため三方分山から釈迦ヶ岳ピストンして下山しました。今月全然歩いてないのでしんどかったな…💦  精進湖畔は星空観察スポットとしてベタ中のベタで、新月期ともなると軽く場所取り合戦になるけど立地的にガスが沸きやすい💨精進山のビューポイントはその点人もいないし高台なので最高ですね✨この日は月明かりの影響がデカすぎたんで次行く時は新月期にしよう🤔  ちうことで今回はこの辺で🙇‍♂️全然タイムラインに追いついてないですが追々拝見に伺います…🙏🙏🙏💦💦 富士山の見え具合 S…最高👍富士山デカい🗻標高も程よい👀手前の精進湖もgood👍✨ 撮影場所 A…右側に木があるけど見晴らし最高✨2人用テント1張半くらいのスペース😊北側に樹林があり風も当たりにくい。 アクセス A…今回はパノラマ方面から周回したけど精進峠に直登したらソッコーで着きそう。次はそっちで行こう