伯耆大山(弥山) 2021-03-26

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

年度末になって会社から余ってる有給を消化せよと言われたので残雪の唐松岳にでも行こうかと思っていたのですがてんくらもtenki.jpも「D」判定だったんで比較的予報の良い伯耆大山に行ってきました👍 せっかくなのでご来光を見れたら良いかなと思いつつ4時過ぎにスタートしますが、中途半端に残った雪に思うようにペースが上がらず、しかもガスって来て残念ながらご来光は見れませんでした😱 綺麗になった山頂小屋に入ると誰も居らず、1階は暗いので2階で朝ごはん☕🍞🌄を食べながら天候が回復するのを待ちますが来たときより酷くなってホワイトアウト状態、山頂標識も直前まで来ないと全く見えないくらいガスと暴風なのでそそくさと下山しました。 帰りの蒜山SAから大山を見ると超快晴☀️ もう少し待っとけば良かった‼️ 下山後あるあるでした😱