月出山岳(二番坊主)・月出山岳(一番坊主)・月出山岳(三番坊主)

2021.03.25(木) 日帰り

DAY 1

月出山岳(かんとうだけ)は、MAP上で登った事がないのに何故か✅印が付いてた山😳 なので、子供たちと三人で行ってみました! 公民館前の駐車場に車を止め、公民館1階にあるトイレも使わせていただけると言う…子連れの私には有り難い😭場所。 靴を履き替え、トイレも済ませ…モタモタ準備も終わり、さぁ!!出発〜😆 ワクワクも束の間… 竹林を抜けるとお日さま☀カンカン照り😱 木陰ほとんどナシ〜💦 (ずっと舗装道路だしね…) 子供たちは早々にグッタリ… それでも、あーだこーだ励ましながら、ようやく山頂⛰到着🚶 すぐさま鐘を鳴らし、願い事をする二人😌🙏 途中追い越され、先に到着してあった男性お二人に話しかけられたりして…子供たちも少しは和んだ様子でした😊 桜は少なかったけど、景色バッチリ👍 昨年登った伐株山等、いろいろ見えました🌄 降りの子供たちは「温泉♨温泉♪🥰」と足早に下山。 帰り道、夜明温泉の家族風呂で汗を流して帰りました🏘 今日も、我が家らしくなんやかんやあった登山でしたが、最後まで楽しかったです🍀 お疲れ山⛰でした😊