斑根石山・古賀志山

2021.03.25(木) 日帰り

DAY 1

息子さんが、春休みスタート❗️という事で。 一緒に登山へ。ちょっと遠出^_^ 息子さんは一般的な北コースではなく 滑落事故多い!!と言うコースを選択。 古賀志山⛰は3回登っていて、ずっと気になっていた🪨コース(゚∀゚) まじで怖かった。 高所恐怖症じゃないはずだけど、落ちたらヤバい と思うと足がすくんだわぁ。 デカイ岩🪨の連続!! チェーンが⛓ないと登れないですよ! 息子さんは、怖がらずどんどん進む。 軍艦岩🪨が迫力満点💯 母ちゃん、ビビりました! 途中、ピンクの花やカタクリが綺麗で癒される。 結構年配の方が多くてびっくり‼️ みんな凄いわぁ^_^ 班根石山頂上でランチタイム。 ソロじゃないとランチも楽しいのね。 ベーコン🥓うまかったぁ🥓 頂上は、風が吹いていて、汗かいた身体が冷えました。。息子さんに上着奪われて寒い🥶 ランチ後は、古賀志山山頂へ。 地元の方々が、ベンチの整備に沢山、賑やか(゚∀゚) 息子は、偉いね〜( ◠‿◠ )と褒められご満悦。 古賀志山山頂で饅頭、コーヒー☕️タイム‼️ 最高にうまし🤩 下山は、今日一の難所が😱 岩のチェーン下山は⛓マジやばかった。 息子さんのバックは、重いから息子が降った後投げたわ。。。 あとは、山中を軽快に下山😊 息子さんはこれからサッカー⚽️へ。 10歳の体力は無限♾だわ。

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 たまりませんな〜🍙🍜🌟
風除けや、テーブルははじめて使ったよ(゚∀゚)
いやぁー、よかった(゚∀゚)👍👍👍

息子は、味噌ラーメン🍜とおにぎり、肉🥓。
息子さんの機嫌も直りました。👍

風が寒い🥶為、母ちゃんの上着奪われてました。
母ちゃん、寒さに耐える。
たまりませんな〜🍙🍜🌟 風除けや、テーブルははじめて使ったよ(゚∀゚) いやぁー、よかった(゚∀゚)👍👍👍 息子は、味噌ラーメン🍜とおにぎり、肉🥓。 息子さんの機嫌も直りました。👍 風が寒い🥶為、母ちゃんの上着奪われてました。 母ちゃん、寒さに耐える。