吉和冠山・広高山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山⛰広高山へ。 途中クルソン岩と吉和冠山に寄り道🚶‍♀️ クルソン岩までは急登💦 吉和冠山からの下りは熊笹漕ぎ🌿 広高山登山口まで道が薄く、テープを見失いやすい…行ったり来たり沢を何度も渡る…小枝が行く道を塞いでいる…途中YAMAPを確認するもなかなか前に進みません😂 広高山は…あれ🤔体力消耗して記憶が薄くなってる💦 帰りは沢登りは時間がかかる気がしたので、急登コースを選択しました…登った所でまた熊笹漕ぎでしたがこちらのルートの方がいい気がします🌿🤔 廿日市20名山の中では一番大変な山業でした😂 ルート次第ではもう少し楽に広高山行けるのかな❓🙄松の木ルートとか🤔 ⭐︎道を小枝が塞いでいる所が多かったので、これからは葉もありそう🌿夏はオススメしません💦 ⭐︎熊笹を漕いだり、小枝がすごいので…長ズボンかスパッツ着用をオススメします👖 廿日市20名山18/20