黄色の妖精達を探して⤴️😍(*⌒3⌒*)鶏足山・焼森山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1
3 時間

午前中にみかも山でカタクリの大群生を楽しんだ後、焼森山に🚙移動してミツマタの群生地へ⤴️😙 いい里さかがわ館に🚙駐車して、14時発の無料シャトルバス🚌最終便でミツマタ群生地へ⤴️😊 ミツマタの群生は初めて見たので大感動⤴️😂 すでに白っぽくなってしまったお花も多かったけど、まだまだ黄色の妖精達にもたくさん出逢えてハッピーでした👍😆 ミツマタ群生地を楽しんだ後は、まずは鶏足山へ⤴️😙 雷神穴から鶏足山を目指すが、ルートが分かりにくくて、出だしからかなりの急斜面でルートを見失ってウロウロ…😅 かなり下の方にルートを見つけ、そこまで下りてルートに復帰するが、その後も3回程ルートを見失ってウロウロ…😓 さんざん迷いながらも、なんとか鶏足山山頂手前のピークに上がって稜線上のルートに合流⤴️🙌 鶏足山に登頂後は焼森山へ⤴️😙 稜線上のルートで焼森山を目指せばいいのに、わざわざミツマタの小径で一旦下りてから焼森山に登り返す⤴️😅 しかしこちらのルートも分かりにくく、またもや途中で何回かルートを見失って迷いながらなんとか登頂⤴️🙌 帰りのシャトルバス🚌はもう無いので、ミツマタ群生地とは逆方向の下小貫登山口に下山して、いい里さかがわ館まで歩いて戻りました😉 午前中にカタクリ、午後はミツマタと、今回もステキなお花達にたくさん出逢えてハッピーな栃木遠征でした🤗