牛草山

2021.03.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

6.9km

のぼり

572m

くだり

574m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
10
距離
6.9 km
のぼり / くだり
572 / 574 m
10
38
24
3
35
8

活動詳細

すべて見る

度会セブンマウンテン3座目 サニーロードから牛草山🐂に登りました。 本当は雪を求めてガッツリと遠征したかったのですが、暫く山に登っていなかったので、体慣らしに丁度良いかなと思い、軽く登れそうな近くの山へ昼からハイキング‼️

牛草山・神岳 サニーロード脇の林道から出発❗️
サニーロード脇の林道から出発❗️
牛草山・神岳 舗装路はココで終わり
舗装路はココで終わり
牛草山・神岳 今日は牛草山ピストンですが、もうちょっと繋げて歩いても良いかも…
今日は牛草山ピストンですが、もうちょっと繋げて歩いても良いかも…
牛草山・神岳 サニーロードからの道は渡渉が沢山❗️😤
サニーロードからの道は渡渉が沢山❗️😤
牛草山・神岳 最短で登れそうな中央コースから登って、本谷コースで下山しようと思います。
最短で登れそうな中央コースから登って、本谷コースで下山しようと思います。
牛草山・神岳 この案内板が随所にあるし、テープもあるので初めてでも迷わず登れました。
この案内板が随所にあるし、テープもあるので初めてでも迷わず登れました。
牛草山・神岳 到着‼️
到着‼️
牛草山・神岳 カメラ台まである😁
カメラ台まである😁
牛草山・神岳 せっかくなので登頂記念に頂きました❗️
せっかくなので登頂記念に頂きました❗️
牛草山・神岳 五ヶ所湾から御座岬
いつもジョギングに行く南張海浜公園まで見えます❗️
五ヶ所湾から御座岬 いつもジョギングに行く南張海浜公園まで見えます❗️
牛草山・神岳 山頂からは三コースに分岐
かじや日向方向へ下山予定ですが、物足りないのと、温坊尾根に石仏があるらしいので、ちょっと散策してみました。
山頂からは三コースに分岐 かじや日向方向へ下山予定ですが、物足りないのと、温坊尾根に石仏があるらしいので、ちょっと散策してみました。
牛草山・神岳 想像していたより小さな石仏❗️頭部が欠落してます…
でも半跏坐像なので如意輪観音ですかね?
想像していたより小さな石仏❗️頭部が欠落してます… でも半跏坐像なので如意輪観音ですかね?
牛草山・神岳 石仏から引き返す
この皮の剥げ落ちた木はヒメシャラなのだそう…
石仏から引き返す この皮の剥げ落ちた木はヒメシャラなのだそう…
牛草山・神岳 ピークがありました。
ピークがありました。
牛草山・神岳 ココで神岳方面と別れます。
ココで神岳方面と別れます。
牛草山・神岳 サニーロード方面へ❗️
サニーロード方面へ❗️
牛草山・神岳 天然記念物のモミの木ってコレ❓
この辺りは川の源流地帯のようで登山道なのか?川なのか?見分けがつかない感じ…テープはハッキリしてるけど、歩くのに1番最適な道を示してるようには思えない…
天然記念物のモミの木ってコレ❓ この辺りは川の源流地帯のようで登山道なのか?川なのか?見分けがつかない感じ…テープはハッキリしてるけど、歩くのに1番最適な道を示してるようには思えない…
牛草山・神岳 滝の所まで降りて来ました。
滝の所まで降りて来ました。
牛草山・神岳 到着‼️
こんな里山で虫も少なく、ヒルにも遭わないのは、もう終わりかなぁ〜笑
到着‼️ こんな里山で虫も少なく、ヒルにも遭わないのは、もう終わりかなぁ〜笑
牛草山・神岳 家に帰ってジョギングで南張に…
今日、登った牛草山‼️
家に帰ってジョギングで南張に… 今日、登った牛草山‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。