桜尾根コースを登ります。 戻る 次へ

🌺白花のカタクリ今年も見れました🎵角田山(長者原山)の写真

2021.03.24(水) 10:12

桜尾根コースを登ります。

🌺白花のカタクリ今年も見れました🎵角田山(長者原山)

角田山 (新潟)

2021.03.24(水) 日帰り

☀️今日は新潟市の角田山へ。 天気予報では今週は今日が一番良さそうなので急遽行って来ました。 登山中は予報通り☀️☀️で風も穏やか気温も12度~17度と暑い位でした。 登りは雪割草狙いで桜尾根を登りました。 雪割草は今がピークで今年もグットタイミングで見れました🎵 🍙☕️は観音堂で真っ白な飯豊連峰を眺めながらのんびりと。 下山はカタクリ狙いで灯台コースを下りました。 カタクリは咲き始めでほとんど蕾でしたがいつもの所で🌺白花のカタクリを開花した一輪と蕾の一株を見れました❗️ ラッキー、ラッキーでした🎵 こちらも雪割草は今がピークでした。