竜ヶ岳・静ヶ岳・銚子岳

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

積雪期も終わり、鈴鹿の山も春山シーズンに入りました。先日、天気が悪くて登頂を止めた竜ヶ岳に行きました。 朝から良い天気で気温も高めで、良い登山日和でした。 今年の目標として、以前に登ってルートの記憶の無い山に再登頂すると言う目標を立てているので、 今回は静ヶ岳と銚子岳にも登頂しました。 石榑峠からスタートし竜ヶ岳には順調で1時間で頂上に着きました👍 次に静ヶ岳に向かいました。そこで同方向に向かうYAMAPユーザーの方と静ヶ岳まで一緒になりました。いろんな話しをして、楽しい時間を過ごす事が 出来ました。ありがとうございました😊 セキオノコバから1人で銚子岳に向かいましたが、 稜線を過ぎた辺りから凄い急登になり、かなり 疲れました。昨年のコグルミ谷から藤原岳に向かう ルートと良い勝負でしたね。藤原岳の時は何度も 気持ちが折れましたので、今回はその時よりは少しはマシかな?と言う感じでしたね😓 帰りのセキオノコバから竜ヶ岳に向かうルートで、どこで間違えたのか🙄ルートを外れ獣道を歩いていました😥💦それでも迷わないのはYAMAPの お陰ですね😉 帰りは、竜ヶ岳頂上でドローンを飛ばし、下山後は 私の好きな、永源寺の道の駅でキツネうどんを 食べて帰りました😋 今回の登山は、銚子岳まで足を伸ばし、かなり疲れましたが、有意義で楽しい思い出に残る山行きになりました👍

動画

活動の装備

• その他(Other)
    TATONKA WHITE ROCK
  • モンベル(mont-bell)