無意根山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

東斜面狙い 薄別からアプローチ^ ^ 三角点まで、6時間と決めてスタート! 最近は、ジオグラフィカを一緒に起動しています 現在時刻や移動距離、標高などをアナウンスしてくれる^ ^ この機能がとても気に入ってます(^。^) 林道くらいの傾斜だと、1km30分が自分としては楽しめながら登れるペースと分かった^ ^ 元山コースより、こっちの方が好きです 理由は、東斜面落とした後と、千尺までの登り返しが無いこと! にゃかさんの活動日記参考にさせて頂きました ありがとうございます(^。^) 山頂までの登りは、先行者さんのトレースがあり、落とす斜面の下見と、東斜面の雄大な景気を楽しめました! 今日はありがとうございました^ ^ 12時過ぎた頃、ファーストトラックを下から見ることが出来ました ココを落とす方は皆、上手いしカッコ良い! 晴天で気温も高く、時折山頂はガス 風は大したことない ガス抜けのタイミングみてドロップ ザラメが楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵) 無意根山、薄別コース最高でした^ ^