鬼ヶ鼻岩・猟師岩山・金山縦走アップダウンアップダウンで12.5キロ❣

2021.03.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:18

距離

12.7km

のぼり

914m

くだり

887m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
1 時間 57
距離
12.7 km
のぼり / くだり
914 / 887 m
37
28
6
1 27
2 52

活動詳細

すべて見る

定例女子会登山。 まーむさんが計画してくれた金山縦走。 珍しく平日休みが取れた赤字さんを誘って行って来ました。 朝の渋滞を避けて高速を使って行ったものの集合時間に遅刻💦 まりマムさんには先にスタートして貰って、我々も30分ほど遅れてのスタートとなりました💨💨 赤字さんは初めての山だったけど、私は初めての登山口でした(≧▽≦) 鬼ヶ鼻岩で合流してからの金山までの12.5キロ、7時間半に渡るロングコースはアップダウン続きではあったけど、青空の下とても充実した一日でした♡ 普段は一日1000歩に満たない日もあるのに、今日はなんと26000歩近く歩いてました!! 林道歩きが苦手な私は最後の最後でギブアップしそうになりましたけどね( ≧Д≦)笑

脊振山・金山 ステキな登山道にこのコースがいっぺんで気にいった♡
ステキな登山道にこのコースがいっぺんで気にいった♡
脊振山・金山 青空の下で気持ちよさそうにお昼寝してる人がいた(≧▽≦)
青空の下で気持ちよさそうにお昼寝してる人がいた(≧▽≦)
脊振山・金山 遅刻してきた二人(;´Д`)
遅刻してきた二人(;´Д`)
脊振山・金山 ここを今日のピークにしようなんて話が勃発!全力で阻止しました笑
ここを今日のピークにしようなんて話が勃発!全力で阻止しました笑
脊振山・金山 確かに金山はどれかも分からず遠そうですね~(;'∀')
確かに金山はどれかも分からず遠そうですね~(;'∀')
脊振山・金山 俺はここから動かんぞーって、背中が物語っていた。
俺はここから動かんぞーって、背中が物語っていた。
脊振山・金山 金山が遠いなら背振山に変更しようなんて無茶ぶりする私。
金山が遠いなら背振山に変更しようなんて無茶ぶりする私。
脊振山・金山 全員背中を向けて動かない笑
全員背中を向けて動かない笑
脊振山・金山 歩き始めたら良い山だと先頭をいく赤字さん。
歩き始めたら良い山だと先頭をいく赤字さん。
脊振山・金山 岩と格闘するマリマムさん。
岩と格闘するマリマムさん。
脊振山・金山 何度もこのコースが気にいったと話す私。
何度もこのコースが気にいったと話す私。
脊振山・金山 いつの間にか猟師岩山。
いつの間にか猟師岩山。
脊振山・金山 やっと半分。ここから60分のアップダウンが長かった。60分では着かなかったけどね・・(;'∀')
やっと半分。ここから60分のアップダウンが長かった。60分では着かなかったけどね・・(;'∀')
脊振山・金山 静かな森を好む人。
静かな森を好む人。
脊振山・金山 喘いだ喘いだ小爪峠からの急登。
喘いだ喘いだ小爪峠からの急登。
脊振山・金山 お花を見つけたら進めなくなるいつものスタイル。お花の写真はお二人にお任せしまーす♡
お花を見つけたら進めなくなるいつものスタイル。お花の写真はお二人にお任せしまーす♡
脊振山・金山 踏まれない様にと、まーむさんが木を置いてくれた。
踏まれない様にと、まーむさんが木を置いてくれた。
脊振山・金山 縦走路の途中にはいくつものビューポイントがあります。
縦走路の途中にはいくつものビューポイントがあります。
脊振山・金山 ニコニコと、本当にお花の写真を撮るのが好きなんですね😊
ニコニコと、本当にお花の写真を撮るのが好きなんですね😊
脊振山・金山 このメンバーで登るのは何時ぶりだろうか(^^♪
このメンバーで登るのは何時ぶりだろうか(^^♪
脊振山・金山 金山初登頂おめでとうございます🎆
金山初登頂おめでとうございます🎆
脊振山・金山 女子ーズ記念の自撮り。
女子ーズ記念の自撮り。
脊振山・金山 帰りもピストンで同じコースをアップダウンアップダウン(;'∀')
帰りもピストンで同じコースをアップダウンアップダウン(;'∀')
脊振山・金山 今日はホントよく歩きましたねー!!
今日はホントよく歩きましたねー!!
脊振山・金山 井手野駐車場までの林道歩きが長かったです(;'∀')
井手野駐車場までの林道歩きが長かったです(;'∀')
脊振山・金山 お気に入りのうしろ姿(*'▽')
お気に入りのうしろ姿(*'▽')

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。