戸倉三山 初縦走🎶

2021.03.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

09:15

距離

17.3km

上り

1508m

下り

1556m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 15
休憩時間
1 時間 22
距離
17.3 km
上り / 下り
1508 / 1556 m
13
33
57
21
37
43
21
4
13
8
12
25
26
16
35
45

活動詳細

すべて見る

ちゃんとした縦走は今回の戸倉三山が初めてとなる。 天気も良し☼気温もちょうど良く、臼杵山、市道山へは順調に進むが、 入山峠手前辺りから急にエネルギーが切れて、刈寄山への木段がシンドかった(T_T) 途中、途中でもっとしっかりエネルギー補給をすれば良かったと反省。 でも手応えは十分にあったので、また次のトライが楽しみだな~♪

臼杵山・市道山・刈寄山 荷田子バス停で下車。登山口に広がる春の風景。
荷田子バス停で下車。登山口に広がる春の風景。
臼杵山・市道山・刈寄山 峠に差し込む朝陽が眩しい。
峠に差し込む朝陽が眩しい。
臼杵山・市道山・刈寄山 左側に見える山は、これから向かっていく山かな?
左側に見える山は、これから向かっていく山かな?
臼杵山・市道山・刈寄山 キラキラ✨
キラキラ✨
臼杵山・市道山・刈寄山 残されている古い道標。
残されている古い道標。
臼杵山・市道山・刈寄山 しばらく行くと右側が開けてきた!大岳山から三頭山まで良く見える。
しばらく行くと右側が開けてきた!大岳山から三頭山まで良く見える。
臼杵山・市道山・刈寄山 今度は左側も開けてきた!
今度は左側も開けてきた!
臼杵山・市道山・刈寄山 ガタガタと音がする方向には採石場が広がる。
ガタガタと音がする方向には採石場が広がる。
臼杵山・市道山・刈寄山 松の芽♪始まりはこんなんなんだな~カワイイ♫
松の芽♪始まりはこんなんなんだな~カワイイ♫
臼杵山・市道山・刈寄山 臼杵神社。雰囲気のある小さな祠。
臼杵神社。雰囲気のある小さな祠。
臼杵山・市道山・刈寄山 立派です。
立派です。
臼杵山・市道山・刈寄山 富士山ヽ(^o^)丿
富士山ヽ(^o^)丿
臼杵山・市道山・刈寄山 手で彫られて味がある。
手で彫られて味がある。
臼杵山・市道山・刈寄山 下った後は登り返し(^_^;)
下った後は登り返し(^_^;)
臼杵山・市道山・刈寄山 市道山に到着~♫ここでおにぎり一個食べておけば・・・。
市道山に到着~♫ここでおにぎり一個食べておけば・・・。
臼杵山・市道山・刈寄山 下から見上げると逆立ちしてるみたい(^-^)
下から見上げると逆立ちしてるみたい(^-^)
臼杵山・市道山・刈寄山 拾い刈寄山山頂で🍙タイム。
拾い刈寄山山頂で🍙タイム。
臼杵山・市道山・刈寄山 刈寄山を後にして間もなく、こんな光景が。どうやら山火事の跡らしい。
刈寄山を後にして間もなく、こんな光景が。どうやら山火事の跡らしい。
臼杵山・市道山・刈寄山 振り返ると臼杵山と市道山が良く見える。グル~っと歩いてきたんだな~と実感。
振り返ると臼杵山と市道山が良く見える。グル~っと歩いてきたんだな~と実感。
臼杵山・市道山・刈寄山 スミレがいっぱい。
スミレがいっぱい。
臼杵山・市道山・刈寄山 モミジイチゴの花も登山道の脇にたくさん。オレンジ色の美味しい実が楽しみ。
モミジイチゴの花も登山道の脇にたくさん。オレンジ色の美味しい実が楽しみ。
臼杵山・市道山・刈寄山 なんと!?山のてっぺんが削られてない😲
なんと!?山のてっぺんが削られてない😲
臼杵山・市道山・刈寄山 今熊神社に下りてくる途中、ミツバツツジが♪これは期待できるかな~
今熊神社に下りてくる途中、ミツバツツジが♪これは期待できるかな~
臼杵山・市道山・刈寄山 今日もありがとうございました_(._.)_
今日もありがとうございました_(._.)_
臼杵山・市道山・刈寄山 う~む。まだまだでした~残念😞
う~む。まだまだでした~残念😞
臼杵山・市道山・刈寄山 15時半のバスに乗り遅れたけど、武蔵五日市駅までテクテク歩いて戻る。
15時半のバスに乗り遅れたけど、武蔵五日市駅までテクテク歩いて戻る。
臼杵山・市道山・刈寄山 週末はきっと人でいっぱいになるね。
週末はきっと人でいっぱいになるね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。