雲が無い❗️七ツ石山 雲取山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

3月に入り、有給取得が1日足りない事が発覚し、会社より3月末までにどこか休めの業務命令発動。そんでもって、雪山はもう雪が腐っていて楽しくないので、お散歩がてら2年ぶりの雲取山に行って来ました。天気は雲一つ無い晴天でしたが、山頂でのタイムラプスを撮る気満々で三脚持参の身としては嬉しさ半分、悲しさ半分の複雑な気持ちでした😅 低山はこの時期が暑すぎずベストですね。。コロナ以降、下山後の温泉は控えておりましたが、平日で更に登山口の鴨沢より山梨側に6km奥に有る【のめこいの湯】なら空いていると踏んで下山後に行って来ました。案の定、温泉はガラガラの貸切状態で、露天風呂でゆっくり疲れを癒し、28そばと揚げたてごぼう天を堪能し帰路に着きました。ここのお湯は少しぬるぬるする泉質で、非常に温まる良いお湯はでした。建物も綺麗ですので是非行って見て下さい。