進まない👣帰りたくない‼️大日ヶ岳・天狗山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

前日帰宅が日付が変わる少し前 猫達のこと、家のこと、山の準備🤔 さて、移動に時間は掛けられない 帰宅途中の電車でフル回転🤭遊びは真剣‼️ 仮眠したいから近場、雪あり、天気ヨシ、 ゴンドラあり( *´艸`)ズルシマス💕 ずっと行きたかった大日ヶ岳へGo ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪WAKWAK 次の仕事のお弁当の作りおきもして準備万端✌️ 片道3時間半、ゴンドラは9時から 3時頃に自宅を出て仮眠もして元気一杯‼️ 平日も人多め、登山やBCは少なめ ゴンドラに揺られ着いたらもう素敵な景色に テンション上がる🎵(((o(*゚∀゚*)o))) 晴天、無風、ポカポカ陽気🌞 雪はガチガチからシャーベットまで幅広く しかも、結構な斜面を登る 天狗山までは、登ったり下りたりを繰り返す 徐々に登り方のコツを掴んできた感じ🎶 大日ヶ岳より先は BCの方と挨拶をした以降周囲には誰もいない 静かな絶景ハイクしかし、 プチ崩落あり、クレバス多数発生 デンジャラスゾーンの始まり😱 足元注意しながら、何処を歩こうか考えながら でも360℃絶景しかないから立ち止まり見とれながら、全く前に進まない😅 クレバスに雪が、被っているところや かなり大きなもの 四本も並んで走ってるところ等々 想像はして、一応予習はしてきたが やっぱり怖いよ~😱 でもね、段々白山がね近づいてくる🎵 真っ白で美しい山々が段々大きくなる😳‼️ いいっ‼️最高過ぎる‼️ とか行ってたらやっと到着😆 余りの絶景にテンション上がりすぎて 調子に乗って自撮り多数🙇‍♀️スミマセン そしてゴロリと寝っ転がって絶景の中 ひなたぼっこ🌞 だって、貸切なんだもん☺️💕 かなり長い時間を過ごし さぁ帰らないとね❗って少し動いてまた ゴロリ🤭これ三回位繰り返しました 絶景なんだもん‼️帰りたくない😭 でも最後まで360℃絶景は続いてくれる 下山も、何度も立ち止まり振り返り 見とれて☺️独り言いって 途中、小鳥達が雪原で遊んでる🐦💕 邪魔しないように少し立ち止まる また少し歩くと蝶が目の前をヒラヒラと🦋 雪山、、、蝶 😳‼️ 雪山にも春がきてる こんな素敵な出逢いがあったら🐦🦋 帰りもテンション上がらない訳がなく ルンルン♪ヽ(*´∀`)ノ💖 そろそろ、ゴンドラと言うところで💥 あれ⁉️今日、日焼け止め塗るの忘れてた😨 しかもかなりの時間ひなたぼっこしたよな😱 顔がパリパリしてる気がする😅 お風呂上がり、顔痛いよね😖 そして活動時間と総時間をみて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 本当に帰りたくなかったんだねって自分で思っちゃいました🤭 本日も、無事に下山感謝です(人´∀`*)💕