本串山・鼻神山・牛頭山・牛頭山西峰

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

予てより縦走を考えていた山塊、 縦走は出来たのですがドジな苦い 思い出となりました❗ 先日買った折り畳み式自転車を、 牛頭山の下山口にデポして、布の 本串山登山口へ車移動して縦走する 計画でした。 が、チャリンコを家に留守番させる 羽目になりました❗ チャリンコはトランク積んでいると思い込み、ザックを積む時にも気付かず出発❗ 飯室のローソンで食料を買い込んで トランクを開けて、何ッナニ、どういう事⁉️ 自転車を積んでないやん❗しょうがない、バスも少ないし、ヒッチハイクでもするか⁉️ 登山はトレイルは薄く、足掛かりの無い急登が続く苦しいものでした❗ だけど、スミレの群生や今盛りの タムシバ、アセビの可愛さ、美しさ に背中を押されて頑張り抜けました🎵 途中で反対ルートを歩く、ソロの美女に遭遇したけど、よくもまあこんな荒れた山道をー~凄いな~❗ 下山して、飯室迄車道歩きはもう嫌だ❗ タクシー呼んだがいいが、財布には 2450円しか無い❗布迄乗れるかな~⁉️ 運転手さん、行ける所迄願います🎵 カツガツ布迄行けそうです❗迎車代は良いです行ってあげましょう‼️ いやスミマセンね、有り難う御座います🎵 ドジな一日でしたが、これで牛頭山から本串山~冠山~尻高山までか繋がった‼️