刈田岳・蔵王山(熊野岳)ジップフィー🛷

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

今日は晴天☀ 県外は…🤔スミカワスノーパークの リフト券が残っていたので、 やっぱり蔵王🏔️ 少し風が強いですが登って来ました👍 雪質はザラザラで歩き辛い😣 リフトトップまで来ると、締まった雪質に👍 ショートカットのコースを登る🏃🏃 エコーラインに合流する少し前にアイゼン装着👍 気持ちの良い青空と残雪がテンション⤴️ 刈田岳まで登るとなかなかの強風🌀 レストハウス脇でランチ🍱 時間があるので熊野岳まで🏃🏃 バックカントリーの方々がお釜まで滑って降りてます🤪凄すぎる 夏の登山道は歩かずに、熊野岳まで真っ直ぐ登る🏃🏃 途中吾妻連峰、飯豊連峰、朝日連峰が 綺麗に見える🤩 熊野岳山頂は先客が3人 月山が綺麗に見えるが雁戸山の切り立った尾根が素晴らしく綺麗でした🤩 遠くに黒い煙が!火事🔥仙台空港方面 早く鎮火する事を願います🙏 帰りはもちろんジップフィー🛷です👍 今日の雪質は良く滑りますね👍 帰りに、蔵王の雪山初の方に会い、雪の登山道を教えた方に、下山時に出会う、無事に刈田岳まで登ったそうです👍良かった🤗 跡見ゲレンデを爆走して、休憩☕☕ 観光道路は歩いて下山、最後にスキー場に合流して最後のジップフィー🛷 勢い付けてジャンプ👍予定が、アレ? ただ滑り落ちただけ😣そんな事もありますね🤭 無事に下山です👍 今日も無事に下山出来ました🙇