巨木を探せの白木山

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

連日の『白木山』⛰ 本日は一人ぼっちの山登りです☝️ ソロなので走って登りますが 昨日の直登コースの疲れが残ってる❓ イマイチ調子が上がらなーい💦  途中で歩いてしまいます🍵 やはり年齢には勝てない中年オッサン🙄 (しかしタイムがいつもとピタリ一緒の怪) 今日も昨日に引き続き快晴、白木ブルー🙌 何人も登山者と遭遇です 登山道の整備をされている方もいました (本当に有難うございます🙇‍♂️) 山頂では若い男の子団体が元気にハシャギ中🙌 20人位いたでしょうか 「君達も将来、山好きオジサンになりたまえ」 と心の中で語りかけておきました😋 実は今日の目的は別に有ります👆 噂で聞いていた『白木山のモミの木』🌲 モミの木の群生地&巨木が有るらしいのです ワタクシ、昔から巨大ロボや巨大戦艦等の 大きなモノ大好きなので😁 福永ルートから少し外れた林道のその先に そのモミの木は有りました🙌 そこから更に倒木を越えて谷側に降りた所には モミの木の群生地が有りました🌲 巨大なモミの木🌲 デカさもデカイですが ほぼ全ての巨木が苔に覆われて神秘的 周りが静かでジブリの世界の様🐈‍⬛ 暫くモミの木の世界を堪能して満足♬満足♬ そのまま『別当山』を経由して 『福永八幡宮』から降りました⛩ 『福永八幡宮』から降りると桜が綺麗🌸 川沿いも桜が沢山咲いててサイコーな眺め🙌 あっ❗️白木山駅に電車が後5分後‼️ ヤバイ❗️1時間に1本の芸備線❗️ ダッシュ&ダーーーシュ🏃‍♂️ ま、間に合った・・・🥵 今日も楽しい山登りでした🙂