角田山(長者原山)桜尾根~は、雪割草&カタクリロードが続く続く🌺🌺🌺

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

今頃は、角田山の雪割草は満開か⁉️ 桜尾根から登らせて頂き、なん分もしないうちに 雪割草はほんと満開‼️今週が見頃でしょうか。淡いピンク、藍色、白色も品よく咲いてる。時折、大株も見られます🌺。 雪割草ロードを満喫して、今度はカタクリ満開ロードが‼️ 斜面いっぱいのカタクリ🌺🌺🌺 春の妖精は可愛い。白色カタクリも見つけたが、残念ながら蕾です。このカタクリロードは、山頂直下近くまで続いてます。 雪が一気に融けて、咲く時期が同じだったんですね。 ショウジョウバカマ、キクザキイチゲ、シュンランともであえ‼️ 幸せ😌🌸💓なお花見登山となりました🎵 青空が、花の色も綺麗にしてくれて(’-’*)♪ですね。 平日ながら、角田⛰️は大にぎわい。いい日に登れて、天気&🌸&つれに感謝❗の一日でした。