キャンプ🔥からの松軒山、外泊(ソトドマリ)石垣の里

2021.03.24(水) 日帰り

DAY 1

またまた、手ぶら丸投げキャンプ😆 (甘え過ぎだろ⁉ 山出(ヤマイダシ)憩いの里 キャンプ場へ⛺) 近隣のお手頃お山を探してみると……あるじゃない🙌 (。-∀-)ニヤリ テント設営完了後、followさせて頂いているKIRINさんのレポで見つけた松軒山へ❤(KIRINさん、ありがとうございます🙇) ところが山頂目前になって5時にゲートが閉鎖されるという情報😱 慌てて下山。危ない所でした😅💦😅 キャンプを楽しんだ後、翌日リベンジです🙌 帰りには、足を伸ばして外泊(ソトドマリ)石垣の里で、江戸時代末期にタイムトリップ🌀 充実した2日間でした🤩 ありがとうございます🙇 心残りな高茂岬は、またのお楽しみに♥.。.:*♡

四国遍路その11 見事な石垣 どこまでも~~~😍

幕末より、今もなおその姿を留める石垣の里
その美しさの中には人の知恵と営みを見ることができる

西海地域にある小さな集落「外泊」

~~~~~~愛南町ホームページより
見事な石垣 どこまでも~~~😍 幕末より、今もなおその姿を留める石垣の里 その美しさの中には人の知恵と営みを見ることができる 西海地域にある小さな集落「外泊」 入江に面した急斜面には民家が山の中腹まで続き、それぞれの民家は、台風や季節風から家や暮らしを守るため、軒に達するほどの石垣が整然と積み上げられています。 ~~~~~~愛南町ホームページより