ここは、破線ルートの沢。道はありません😰 戻る 次へ

朝熊ヶ岳、二瀬橋コースを確認の写真

2021.03.24(水) 10:55

ここは、破線ルートの沢。道はありません😰

朝熊ヶ岳、二瀬橋コースを確認

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) (三重)

2021.03.24(水) 日帰り

宿題は早めにすまそう😁と、前回、下山でわからなかった二瀬橋ルートを確認してきました。山頂まで行けました。沢💦沿いに登り、途中から急登になります。展望もなく、上りにはあまり楽しくありません😌。やはり滝を楽しめる北谷コースから登り、下山に使うのがよいと思います。テープ🎀は少なめですが、道はしっかり付いています。前回、わからなかった降り口💡、確認できました。案内板などはありませんので、行かれる方は、降り口の写真を参考にしていただければと思います。下山で、破線を沢沿いに下りていきましたが、道はなかったので😰、テープ🎀のとおり、一旦、沢を離れて回るルートが正解です。ありがとうございました✌。