あっと❗️おどろく 👀‼️愛宕さ~ん徘徊🏞️

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

今日23日は愛宕さん月次祭詣りです🎵 愛宕さん 標高 924mです👍️ 清滝標高は 90m 標高差 834m 水尾標高は 200m 標高差 724m で、今日は高雄 谷川林道🚙💨 サカサマ峠標高 700m 標高差 224m を生かした活動日記です‼️ サカサマ峠発→①愛宕の上高地→(大杉谷)②愛宕スカイライン→(表参道)→ 愛宕神社(お水あげ 2㍑ 2本・参拝)→三角点🔺→③愛宕ヘリポート🚁→(裏参道)→サカサマ峠着の本日愛宕さん山行きでした‼️ ① ② ③ルートはyamap GPSや山と高原地図上にも破線もない未掲載ルートで①上高地ルートは6月になれば九輪草自生地もあるルートです🎵 ②愛宕スカイラインルートは月輪寺ルート方面に下り大杉谷分岐点から大杉谷ルートに向かって途中からスカイラインルートを歩きます‼️ 階段や急登登山道と違い平坦なルートを愛宕山にもこんな登山道がと・・・ お勧めルートです👍️ ラン好きな方にはお勧めですよ😃 ③愛宕のヘリポート🚁は三角点下側にあり急用以外🚁は飛来しませんからコーヒー☕️タイムなどにヘリポートテラスとしてゆっくり🐌💨💨利用出来るいいテラスです👍️ ソ・・・さんにお勧めですねぇ〰️😃 ①②③とも数回踏破経験があり道迷いは心配なかったですがお初①はマークも少なく踏む跡頼りなので注意要です👍️ 次の愛宕さんはどのルートか皆さんのレポ記と軌跡を参考にさせて頂きます‼️ 長文をお読み頂きありがとうございました🙏