栃木百名山の岩山で岩トレ⛓‼️岩山&二股山

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

今回は栃木百名山、岩稜低山の岩山と二股山のセットで山はしごを楽しんできました😊 栃木の大小山&妙義山か、岩山&二股山のどちらを先に行こうかと思ってたところ、フォロワーのきよ。さんからのメッセージで、火曜日岩山行くとの事。よかったらご一緒しませんか?とお誘いし今回一緒に登ることになりました(^^)きよ。さんも岩場鎖場⛓好きなので楽しみ〜😊 岩山は標高328mの低山ですが、名物の約70mの鎖場⛓の難所「猿岩」を擁し、油断ならない山。岩山登山後は、もう一つの栃木百名山、二股山にも登りました😊 猿岩は2回目でしたが、岩が濡れているか否かで、難易度がこんなに変わるのかを改めて思い知らされた感じ(^^; 鎖⛓に頼らないといけないところも多いので、自重を腕だけで支える自信のない方は迂回路を利用してください。雨☂️の日は辞めた方が良いと思います😅 今回、同行していただいたきよ。さん、道中で山の話をいろいろしながら楽しくハイキングできました。ありがとうございました😁さすが鎖場⛓好き、軽い身のこなしさすがでした👍 ※詳しくは写真コメントご覧ください😊