【お花見登山🌸】茶臼山&大谷ダム/2021.03.23

2021.03.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
31
距離
3.8 km
のぼり / くだり
300 / 298 m
1 33
17

活動詳細

すべて見る

午前中に桜満開の徳佐八幡宮でお花見🌸 実は出発前、徳佐八幡宮に行くなら!と、私でも登れるいい感じの山が近くにないかと検索したものの、午後からの登山で知らない山に行くのも不安がよぎり💦 色々考えていたら、茶臼山のヤマザクラの開花を心待ちにしていたことを思い出し、ヤマザクラ折り返しのピストン予定を立て&おやつの準備をして出発していたのでした😁 徳佐八幡宮から1時間半程度で茶臼山着。 登山口からところどころにヤマザクラが咲いていて、山道にも白い花びらの水玉模様、久しぶりの茶臼山を楽しみました✨ お目当てのヤマザクラが咲いているのを確認して、しばし眺め……そこで折り返したので、今回はピークは踏まず。 おやつTimeの後、大谷ダム経由で登山口へ。 しかし……春になって植物たちが生き生きと……道を塞ぎ始め……大谷ダムまでの道も(あの分岐からだとそもそもが急らしいけど)大変だったけど、大谷ダムから茶臼山登山道の合流までもわかりづらくなってて💦(私だけかも) そういう時に限って、ピンクリボンも見つけられず……記憶を頼りに登った先にリボンを見つけ、なんとか合流地点まで戻りました。 登山を始めて、初めての春🌸 ……山には虫がいっぱい!という感想です🤣🤣 次からは虫除けスプレーを持参しようと思います!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。