八座目 南山犬切、山犬切ってYAMAPでは表示 戻る 次へ

久連子岳・岩宇土山・上福根山・前福根山・北山犬切・山犬切・石楠山東峰・石楠山西峰・鷹巣山・蕨野...の写真

2021.03.23(火) 12:18

八座目 南山犬切、山犬切ってYAMAPでは表示

1907 m

岩宇土山・白鳥山・銚子笠 (熊本, 宮崎)

2021.03.23(火) 日帰り

K37.S17 岩宇土山 K38.S18 上福根山 S19 北山犬切 K39 S20 南山犬切 K40 S21 七遍巡り S22 石楠山東峰 S23 石楠山西峰 S24 鷹巣山 S25 蕨野山 S26 岩茸山 S27 積岩山 S28 奥座向 天気も良く、暑くも寒くもない⛰😊 チャレンジしてみるか、久連子古代の里からの周回⛰ 山行最長の20kmを日帰りチャレンジ⛰ フルマラソンは6回は,走ってる🏃‍♂️ ただ、山行の20kmは別🐒⛰ 行けるか、物凄く不安🌀 でも、行ってみる⛰ 久連子古代の里に車を止めて、スタート⛰ まずは久連子岳を目指す⛰ 久連子岳の手前で、福岡から来られた方から声をかけられて、少しお話し⛰ いつも脊梁は誰とも会わないので、ちょっぴり嬉しかった😊 この後、鹿君には沢山遭遇しましたが🦌😅 久連子岳から、岩宇土山、上福根山まではほぼ登り⛰ それを越えると、稜線の山道😊 しかも、鬱蒼とした森の中かと思いきや、モフモフの苔や草が覆ってて、歩きやすい😊 山登り始めてYAMAPを見て、この山々、稜線を歩いて見たいとは思ってだけど、正直、山の名前が山犬切・・・ 七遍巡りって・・・ なんかおどろおどろしくて、怖いイメージ🌀 文脈がおかしくなりましたが、そのイメージを覆す、素敵な稜線歩きでした😊⛰ 写真を撮りながら、楽しく歩いてましたが、さすがに鷹巣山くらいから足に疲労が⛰ そして、4時くらいには下山したいと思ってましたが、積岩山位で、これは間に合わないと、少しスピードアップで写真はほぼ無し(笑) 奥座向からの下りで、脹脛&太ももがパンパンになりました(笑) 無事に下山して、少し自信がつきました⛰