コメント

プレミアムユーザー

たなまささん、あはようございます。霧氷と快晴に恵まれたこともあり、最高でした。有給とった甲斐ありました。機会があれば、ぜひに。おすすめです。

• どら焼き

こんにちは☀️ロングコース、凄すぎます😱 三峰山、今でも樹氷見れるのにビックリしました❄️! 美しいですねー。ひとときの儚い夢のようですね。。。 高見山も、朝は綺麗だったのでしょうね~❄️

プレミアムユーザー

どら焼きさんこんばんわ。この時期の霧氷は期待してなかっただけに感激でした。冬季に、天気を見計らってもなかなかタイミング合わないですもんね。気温が直ぐ上がるので、どんどん溶けてくる感じで儚いですが、それだけに美しさも余計に感じました。高見山も、朝は良かったでしょうね。ロングコースは、数回重ねてだんだん慣れてきました。いけるもんですね。

• 伊賀のタヌキ

お〜(゚ω゚)❗️ワシも歩きたいと思ってる縦走路‼️羨ましいッス。 しかし、三峰山〜高見山までの縦走路は荒れ気味で険しいと思ってたんやけど、そうでも無いんッスね❗️霧氷も綺麗な今回のレポも参考にさせてもらいます。 縦走お疲れさまです👍

プレミアムユーザー

こんばんは。縦走路、すごく整備されてます。地元の方に感謝です。森の手入れも行き届いており、美しいと感じられる森のトレイルです。かつ、なだらかな稜線。局が岳方面とは、かなり異なり歩きやすいです。眺望だけがいまいちです。でも、十分楽しめました。

• ヴォルケン

• みん

まだまだ霧氷を楽しめるなんて😍 しかも空が綺麗なブルーで映えますね‼️ こんな素敵な景色をみたら長い縦走も足取り軽やかになりますね🎵

プレミアムユーザー

みんさん、こんにちは。この時期の霧氷は驚きでした。1月や2月に狙っていても、なかなか綺麗な霧氷な出会えませんでしたから。急ぐ気持ちより、チャンスを逃さず鑑賞したい気持ちになり、逆向きの山歩きをしてしまいました。うれしいサプライズでした。

• 山楽人(サンガクジン)