生藤山 周辺の山々⛰️ピークハント😃💦

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

今日は首都圏の生藤山周辺の山々に出向き、久しぶりに大量ピークハントしてきました😃💦 さすが首都圏、ランドマークが「山密」‼️😆 快調にピークハントできました👍 しかし帰路に選択した鎌沢~登里間がまさかの全面通行止め⁉️ 警備員さんに制止されてしまいました😓 そういえば登山道に複数の通行止めを知らせる注意書きがありましたが、「カンケー無いね」と、よく見ていませんでしたが、こんなところでカンケーしてくるとは…😭 警備員さんに「三国山・生藤山へ行くの❓」と聞かれて、「いいえ、既に登って来たので佐野川峠を越えて棡原へ戻ろうかと…」 とヤマップの画面を見せると、ヘンタイ的なコース取りに共感して頂けた模様。なんと抜け道を教えて頂けました‼️😆 キーワードは「熊野神社手前のジグザグ道を登って行く」 「三国平キャンプ場を通りすぎ…」 「赤い小屋を目標に登って行き、そのまま進むと登山口に出る…」 テキトー登山常習者のワタシにはサイコーのアドバイス❗👍 ヤマップのGPS画面にも助けられて無事に迂回できました❗😆💕✨ 和田峠で峠越えの自転車の若者集団とすれ違った以外は、登山者数名とすれ違ったのみ。 この辺りは首都圏の山の中ではマイナーなのか、近所の山々と変わらぬ静かな山行を満喫できました😄