ナイトハイクとジョギング

2017.07.21(金) 日帰り

DAY 1

毎日暑い日が続きますが、会社の若者から宝満山のお誘い❔! 暑さにめっぽう弱い私は6月中旬から山行を行っておらず、夜間ならと言う事で仕事帰りに直接、宝満山へ❗ 若者は今回2回目の宝満山❗ 前回は5月後半のまだ涼しい時期に登っており、今日は暑さに負けて何度も休憩してました‼ と、言うのも21:30過ぎの登山口気温30度❕ 無風、暑すぎます‼ それでも、頑張って2回目の宝満山❗ 山頂は微風が吹いいくらか気持ち良い気温24度。 夜景が綺麗でした。 下山中も足が痛む、膝が痛い❗と、訴えていましたが、何とか下山。良く頑張りました❗ そんな若者、身長190、体重100kgオーバーの立派な体格❗ 車に着くと、解放感溢れた良い顔になっていました。 私はと言うと、物足らずいつもの競技場を真夜中に1時間程ジョギングして帰る予定でしたが、40分程で切り上げました。 24時間以上食事取って無かったので完全なガス欠状態! 帰って酒と栄養補給しまーす❗ 今日も有意義な1日ありがとうございました❗ 福岡マラソン当選しましたのでロードでのトレーニングが多くなってる今日この頃です。