積雪期限定の谷川連峰展望台

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1

雪山シーズンはもう終盤(涙) 10時を過ぎると雪は緩み、雪崩の危険も増してきますね! さて、何処のお山に行こうかなぁ🤔 山の天気予報と睨めっこした結果、谷川岳、白毛門、苗場山周辺がてんくらA🤗 ということで、この間数回お邪魔した谷川連峰、苗場山が展望できる山へ YAMAPの活動日記を閲覧していたら『冬季限定』の文字がやたらに目につく山が🤗 前日23時自宅を出発、スマホのナビをセットしたら『目的地の天気は雪!降水確率40%』と不吉な案内が🥶 登山口の宿場の湯に3時到着! やはり雪が降ってます☃️ 先週登った焼岳は4回訪問して4回とも終日晴れピーカン率100%なのに、谷川連峰は6回訪問も終日晴れたのは1度だけ😭 馬蹄形縦走も天候急変で撤退したことも🥶 相性悪いのでしょうか? 山の天気予報は雪予報なんて何処もなし🤔 このナビ最強だなぁ(^^)👌 ナビの天気予報は現着間近に『雪❄️後晴れ☀️』に! それを信じて小雪降る中ダメモトで出発しました! ピーカンとはいきませんでしたが、谷川連峰と苗場山の大展望を満喫できました👍

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ソロイストグローブ
  • レキ(LEKI)
    トレッキングポール
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    厳冬期用登山靴
  • ミレー(MILLET)