DAY 1

麦草峠を越え、白駒池の駐車場(500円) に車を止めて白駒池に向かう。 木道もあり、散策コース。 白駒池からは高見石に向かう。高見石によじ登ると白駒池が見える。 中山展望台ー中山山頂ー中山峠から黒百合ヒュッテに。ここでお昼ご飯。片ずけ始めたくらいからパラパラと雨が降ってきた。 帰りは、もののけ姫の森の雰囲気ただようニュウから戻る。途中、雨が強くなってきたのでカッパの上を着る。カッパ初体験!ニュウを越えたあたりからさらに雨が強くなりカッパの下もはく。 ヒョウも降ってきておまけに雷も鳴り始め、そこからは怯えながらひたすら降りる事に専念した。 登りの道は大きな石がゴロゴロとして滑りやすい為(前日の雨のせいもあるのか)歩きづらかった。 下りは木の根と石の道だったが、まだ土の部分があったので登りに比べると歩きやすい。ただ、雨で道がぬかるみ、水溜りになってしまったため避けて通るのが大変だった。