千畳敷カール。木曽駒ヶ岳撤退。

2021.03.22(月) 日帰り

DAY 1

20210322、千畳敷カール。 木曽駒ヶ岳撤退。 憧れの千畳敷カールへ! もちろん木曽駒ヶ岳登山のつもりで行ったのですが。。。 先週の大規模雪崩、昨日の雨、気温の上昇等。。。 関係者の皆様曰く、最悪のコンディションとのこと。 始発のバス&ロープウェイは運休で、最初から1時間以上のロス。 ってコトで早々に登頂は諦め、千畳敷カールで遊んでました。笑。 雪崩の可能性が高いカールコースを行くか、急峻で難易度の高い尾根コースを行くかという選択肢で、どちらも選びませんでした。笑。 安全第一!! 同じタイミングの方たちも皆様途中撤退。 唯一ハンパない猛者だけが尾根コースを登って行きました。 ダブルアックス、ハーネス、ザイル装備の方々。。。 マジ、レジェンド。 レベルが違います。笑。 今季の雪山はこれで終了かな〜。 来年に向けてスキルアップ目指しマス!! #木曽駒ヶ岳 #千畳敷カール #雪山登山 #雪崩こわい