夏油高原スキー場から横岳・兎森山

2021.03.22(月) 日帰り

DAY 1

ツリーラン🏂を求めて夏油高原スキー場3泊4日。 3日目まではエクストリームコース中心に楽しみました🌲 4日目は前日の雨によるゴリゴリのアイスバーンと、強風&雪で視界不良。ツリーコースは全てクローズ😢 普通のコースもアイスバーンで楽しくないので近くの山に登ってみました。 装備はヘルメットのみ。笑 鷲ヶ森山まで行きたかったけど、ツルツルすぎてやめました。 横岳はなだらかで歩きやすく、眺めも良かったです。 何本かコースを滑って🏂天気の回復を待ったのですが、悪化してきたので 兎森山にチャレンジ。 リフト下りてすぐから、道ない所を突き進みました。 斜度がきついところもあり、かなり慎重に歩きました。 下りは途中、あえてつるーっとお尻で滑って下りました😂 その後太陽が顔を出して、タイミング悪っ!て思いました。笑 来年はこんな日のためにアイゼン持参でスノボ来ます!!