福智の桜を観賞しながら鷹取山へ

2021.03.22(月) 日帰り

DAY 1

昨日昼頃から福智の虎尾桜を観に行きました、上野駐車場に着いたらほぼ満車状態です、天気も良かったので多くの方々が桜鑑賞に行かれてるなと思いました。 登山準備をして歩きますが最初から可愛いお花のお出迎えです☺嬉しくなっちゃいますね、虎尾桜に着くと青空に映えるピンクの花が咲きほこって待っててくれました、数人の登山者が写真を撮られましたが、私も写真を撮りまくりです! 虎尾桜観賞して次は源平桜を観に行きます、まずは平家桜に到着します、上を見上げると咲いてますね!チョット遠いけどほぼ満開に近いのではと思います、ここでも写真を撮りまくりです(*^-^*) 平家桜から少し歩いて源氏桜を観に行きます、源氏桜も満開に近いと感じました、ただ桜の木が高いのでなかなか上手く撮れません。ここで桜を観ながら一人でおにぎり弁当を食べました(#^.^#) 弁当を食べ終わったら14時位でしたので福智山頂は無理だなと思い鷹取山に行こうと思い八丁登山道まで引き返して林道まで登りました、林道で休憩してると林道の奥から一人の登山者がみえました、なんと!山友のUさんじゃないですか(^^♪聞くと山頂から太田ルートを降ってきたとの事でした。虎尾桜を観に行くとの事でしたので林道分岐まで山の話をしながら歩きました、私は分岐からまた一人で鷹取山を目指します、途中で海女ケ桜を観に行きましたが、綺麗に咲いてる感じでまたまた嬉しくなっちゃいますね(^^♪上を見上げて首が痛くなりましたが(笑)写真を撮りまくりました。 桜を観て鷹取山に行って誰もいない山頂で独りカフェです!チョット寒いですが景観を楽しみながらコーヒーを飲みながらお菓子を食べますがなんと贅沢なことか(^_-)-☆ すると独りの山ガールが登って来られました、福智山に登って鷹取山に来られたそうです、チョット山の話をさせて頂きました、『またお逢いしましょう』と言って私は先に下山しました。 下山途中に登山道から左側に踏み跡があったので行ってみると馬場の桜とありました、見上げると花は咲いてない感じでチョット残念でした、そこから登山道を降って、夕方の虎尾桜を観に行きました、夕方の虎尾桜はなんとなくピンクが濃いい感じがしました、またまた写真を撮りまくります(笑) 虎尾桜を観賞して下山してると、なんと山頂でお逢いした山ガールさん(B・Yさんと言われるそうです)またバッタリ逢いました、やはり虎尾桜を観に行かれるそうです、私はそのまま下山し登山口に着いたら後ろにB・Yさんが速っ!私は遅っ!(笑)駐車場まで山の話をしながらご一緒させて頂きました。 山友のUさんそしてB・Yさんありがとうございました(^_-)-☆楽しい桜鑑賞ができました。