金鳥山・本庄山・なかみ山・荒地山・飯盛山・ごろごろ岳・ガベノ城・観音山・甲山

2021.03.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
36
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1197 / 1168 m
8
7
24
1
45
13
11
22
16
7
21
3
28

活動詳細

すべて見る

本日はアクティブレストで六甲低山をゆるっと。 晴れたり曇ったり雨がパラパラきたりで、目まぐるしい感じだったけど,春の六甲トリップこれでおしまい!

六甲山・長峰山・摩耶山 今回のアクティブレスト的なハイクは摂津本山という駅からスタート。高級住宅街を抜けると直ぐに自然豊かな山がある。写真は保久良梅林…あまり梅の花見ることないので見たかったけど、既に散り散りでしたわ。
今回のアクティブレスト的なハイクは摂津本山という駅からスタート。高級住宅街を抜けると直ぐに自然豊かな山がある。写真は保久良梅林…あまり梅の花見ることないので見たかったけど、既に散り散りでしたわ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひとつ目のピーク、金鳥山の手前の開けたとこ。
神戸市内の眺望がイイです!
ひとつ目のピーク、金鳥山の手前の開けたとこ。 神戸市内の眺望がイイです!
六甲山・長峰山・摩耶山 肝心の金鳥山はこんな感じ。
肝心の金鳥山はこんな感じ。
六甲山・長峰山・摩耶山 金鳥山標識…そう、もろ家屋表札😂
金鳥山標識…そう、もろ家屋表札😂
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は気持ち良いトレイルが多かったです
今日は気持ち良いトレイルが多かったです
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄山ピーク…三角点のみ。
本庄山ピーク…三角点のみ。
六甲山・長峰山・摩耶山 去年も来た、風吹岩。
ここには野良猫が多くいて、去年もいたトラ猫も居ました。で、今年は更に野良猪がいましたよ🐗
去年も来た、風吹岩。 ここには野良猫が多くいて、去年もいたトラ猫も居ました。で、今年は更に野良猪がいましたよ🐗
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山着
荒地山着
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山のぐるっとトイ面のゴロゴロ岳。
さぞかしゴロゴロ岩岩してんのかと思いきや標高だったというオチと判断w
荒地山のぐるっとトイ面のゴロゴロ岳。 さぞかしゴロゴロ岩岩してんのかと思いきや標高だったというオチと判断w
六甲山・長峰山・摩耶山 ガベノ城手前の眺望良いところ。
夜景綺麗なんだろなー
ガベノ城手前の眺望良いところ。 夜景綺麗なんだろなー
六甲山・長峰山・摩耶山 ガベノ城着。
ここも眺望良いです!
ガベノ城着。 ここも眺望良いです!
六甲山・長峰山・摩耶山 観音山着
コースからちょい逸れる感じでピークハント。
観音山着 コースからちょい逸れる感じでピークハント。
六甲山・長峰山・摩耶山 ニセ観音山からの眺望。
ニセ観音山からの眺望。
六甲山・長峰山・摩耶山 ニセ観音山。
ニセ観音山。
六甲山・長峰山・摩耶山 観音山から下山してずーっとロード歩いて、最終目的地の甲山。山頂はのぺっとしています。一見城跡かと思ったけど元々はきちっとした山だったみたい。
観音山から下山してずーっとロード歩いて、最終目的地の甲山。山頂はのぺっとしています。一見城跡かと思ったけど元々はきちっとした山だったみたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山山頂の平和の塔だったかな?😅
甲山山頂の平和の塔だったかな?😅
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山から下山して甲陽園という駅に向かいます。
お寺・住宅街を抜けると下山完了👍
写真は甲山大師仁王門から見た甲山。
甲山から下山して甲陽園という駅に向かいます。 お寺・住宅街を抜けると下山完了👍 写真は甲山大師仁王門から見た甲山。
六甲山・長峰山・摩耶山 途中咲いていた大寒桜。
途中咲いていた大寒桜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。