小野嶽とミニ鉄板と私😅

2021.03.22(月) 日帰り

DAY 1

小野岳リベンジしました😀 てんくらC…登り始めから雪がちらちら❄️ 前日の雨でぐちょぐちょのズボズボでした💦 とりあえず展望は見込めないが山頂目指す🏔 途中スノーシュー履いたりしたが、雪が無い所と複合だったので稜線からはチェーンスパイクで行きました。 手前のピークからは上層アイスバーンで歩きやすかったが気を抜くと不意打ちでズボリお股まで🤣 山頂も風とガスと雪で寒かった。ここではメシはムリだと前に行った鉄塔を目指す…。 腹減ったなぁとぼ〜っとして進んでたら曲がるとこ過ぎてて無駄足みち迷い😅おまけにポール折るし😩 やっと着いて遅めの昼飯!アレ使ってみました😁 腹減り過ぎてて非常食のカップ麺もたべちゃいました🍜コーヒーもゆっくり飲みたかったが寒くて急いで下山❗️ 靴も防水ダメだった💧 目標は達成できたし楽しかったけど、やっぱ雪は辛いと実感する山行でした🙇🏻 ぜひ大内宿に来られる際には寄ってみてください⛰ 雪の無い天気の良い日に😉🐻に注意ですけど…。