宙船に乗ってどこまでも⛵️

2021.03.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
1 時間 6
距離
2.0 km
のぼり / くだり
196 / 53 m
22
28

活動詳細

すべて見る

田子山 :そらふねの桟橋⛵️ 押石谷山:押戸石の丘巨石群🪨 くじゅう:男池散策🌸 行ってきました(^^)。 ヨシヨシの引っ越しが決まり  しばしのお別れなので集合❗️ さよならする気はさらさらないけど 集まりたい口実作ってお出掛け〜♪ 素敵な思い出がまた一つできました✨。 桜の満開宣言が出た日🌸 くじゅうはまだ冬でした❄️。 ⛵️ ⛵️ ⛵️ ⛵️ ⛵️

田子山 まだ明けやらぬ田子山への道。
モクレンの花びらの絨毯♡。
雲海見れるといいね。
まだ明けやらぬ田子山への道。 モクレンの花びらの絨毯♡。 雲海見れるといいね。
田子山 暗闇に浮かぶロウソクいっぱい🕯。
暗闇に浮かぶロウソクいっぱい🕯。
田子山 そらふね桟橋のある田子山山頂へ。
夜明け前の阿蘇山がかすかに見えてる。
そらふね桟橋のある田子山山頂へ。 夜明け前の阿蘇山がかすかに見えてる。
田子山 かなり寒い❄️。
さて朝陽はどこから?
かなり寒い❄️。 さて朝陽はどこから?
田子山 田子山山頂から そらふね桟橋カフェと兜岩⛰。
そろそろ日の出時刻。
田子山山頂から そらふね桟橋カフェと兜岩⛰。 そろそろ日の出時刻。
田子山 諦めていたけどなんと雲と外輪山の隙間から朝陽が🌅。
諦めていたけどなんと雲と外輪山の隙間から朝陽が🌅。
田子山 朝陽と一緒にそらふねが現れそう。
朝陽と一緒にそらふねが現れそう。
田子山 見惚れるね
見惚れるね
田子山 YAMAPの牛乳ではなくって…🥛
中はみきてぃの手作りピスタチオクッキー🍪。これ食べた家族も大絶賛♡。
YAMAPの牛乳ではなくって…🥛 中はみきてぃの手作りピスタチオクッキー🍪。これ食べた家族も大絶賛♡。
田子山 集合写真✨。
集合写真✨。
田子山 Choo Choo やってみた🚂。
Choo Choo やってみた🚂。
田子山 そらふね桟橋カフェでモーニングコーヒーの予定が寒すぎて断念☕️。
テーブルも床も凍って危ない❄️。
そらふね桟橋カフェでモーニングコーヒーの予定が寒すぎて断念☕️。 テーブルも床も凍って危ない❄️。
田子山 また来るね👋。
また来るね👋。
田子山 明るくなったら〜 
モクレンが綺麗でした✨。
明るくなったら〜  モクレンが綺麗でした✨。
田子山 暗い時はロウソクに見えたね。
暗い時はロウソクに見えたね。
田子山 桜はポツポツ🌸
桜はポツポツ🌸
田子山 登山口のヤギは巻毛がポイント🐐。
登山口のヤギは巻毛がポイント🐐。
田子山 駐車料金を払うと ファイヤーカード貰えます💳。
駐車料金を払うと ファイヤーカード貰えます💳。
田子山 ASORA食堂&カフェで朝ごはん☕️。

阿蘇市黒川 922-2 7時〜12時30分
ASORA食堂&カフェで朝ごはん☕️。 阿蘇市黒川 922-2 7時〜12時30分
田子山 阿蘇駅前のUSOPP。
阿蘇駅前のUSOPP。
田子山 阿蘇駅🚉。
阿蘇駅🚉。
田子山 押戸石の丘へ。
右上に少し見えてきた🪨。
押戸石の丘へ。 右上に少し見えてきた🪨。
田子山 縄文の聖地・パワースポット
縄文の聖地・パワースポット
田子山 石の隙間が夏至に太陽が登り冬至に太陽が沈む地点らしいのですが。
嘘つきは通れないとも。
今はメタボチェック。
石の隙間が夏至に太陽が登り冬至に太陽が沈む地点らしいのですが。 嘘つきは通れないとも。 今はメタボチェック。
田子山 ここに古代のシュメール文字が刻まれてるそうです。蛇神と聖なる牡牛だそうですが…👀🐍🐮。
ここに古代のシュメール文字が刻まれてるそうです。蛇神と聖なる牡牛だそうですが…👀🐍🐮。
田子山 不思議な磁気を発する押戸石🪨。
大地女神と矢印が。シュメール文字が刻まれているのか?
不思議な磁気を発する押戸石🪨。 大地女神と矢印が。シュメール文字が刻まれているのか?
田子山 パワー充電中♡
パワー充電中♡
田子山 実はここ押石谷山の山頂なんです。
三角点タッチ△。
実はここ押石谷山の山頂なんです。 三角点タッチ△。
田子山 今日はとどちゃんが頑張ってカメラマンしてくれました。
何度もカメラと往復する姿がとても可愛くて癒されました。
ありがとう(^^)♡。
今日はとどちゃんが頑張ってカメラマンしてくれました。 何度もカメラと往復する姿がとても可愛くて癒されました。 ありがとう(^^)♡。
田子山 モデルがいいと1発オッケー👌 
ヨシヨシかっこええ〜❣️
モデルがいいと1発オッケー👌  ヨシヨシかっこええ〜❣️
田子山 何度も失敗でもうみんな寝てる?(๑˃̵ᴗ˂̵)。
付き合ってくれてありがと♡。
何度も失敗でもうみんな寝てる?(๑˃̵ᴗ˂̵)。 付き合ってくれてありがと♡。
田子山 ここから見えるのは雄大な火砕流大地。
ここから見えるのは雄大な火砕流大地。
田子山 くじゅう男池へ向かいます🚘。
途中 扇ヶ鼻付近の霧氷が美しくて車を停める。
くじゅう男池へ向かいます🚘。 途中 扇ヶ鼻付近の霧氷が美しくて車を停める。
田子山 ぐるーっと回って三俣山も綺麗❄️✨。
ぐるーっと回って三俣山も綺麗❄️✨。
田子山 指山の黄色はマンサクかな。
指山の黄色はマンサクかな。
田子山 男池へ。
男池へ。
田子山 時折り雪がチラつき❄️
時折り雪がチラつき❄️
田子山 まだみんな準備中でした。
まだみんな準備中でした。
田子山 また暖かくなって遊びに来るね。
また暖かくなって遊びに来るね。
田子山 このキノコが1番元気だった🍄。
このキノコが1番元気だった🍄。
田子山 男池駐車場の桜はまだまだかな🌸。
男池駐車場の桜はまだまだかな🌸。
田子山 山の後は カルビー丼で〆。
遅めのお昼はお腹に染み渡る(^^)。
ここで解散〜。
山の後は カルビー丼で〆。 遅めのお昼はお腹に染み渡る(^^)。 ここで解散〜。
田子山 帰りの道中🚘 桜があまりにも綺麗で 我慢できずに車を停めて見上げた🌸
帰りの道中🚘 桜があまりにも綺麗で 我慢できずに車を停めて見上げた🌸
田子山 桜咲く〜🌸は
1年間頑張ってきた全てのひとへのご褒美だと思う🌸
なんか涙出てくる🌸
桜咲く〜🌸は 1年間頑張ってきた全てのひとへのご褒美だと思う🌸 なんか涙出てくる🌸
田子山  その船を漕いでゆけ
 お前の手で漕いでゆけ
 お前が消えて喜ぶ者に
 お前のオールをまかせるな〜♪
  中島みゆきー宙船ーより⛵️

ヨシヨシ〜 
また遊ぼうね❣️
 その船を漕いでゆけ  お前の手で漕いでゆけ  お前が消えて喜ぶ者に  お前のオールをまかせるな〜♪   中島みゆきー宙船ーより⛵️ ヨシヨシ〜  また遊ぼうね❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。