コメント

• ケン

• 克兄〜

• のぶ

克兄〜さんこんにちは。教えてください🙇‍♂️ 自分は脊振山地を分割で少しずつ縦走していて次回は金山から小爪峠までを歩く予定なのですが、この井手野登山口という所はクルマを停めるようなスペースはありますか? 自分は福岡市からなので三瀬峠旧道から林道に入って井出野登山口に向かうことになります。

プレミアムユーザー

のぶさん、こんにちは 福田市内からだと、三瀬峠旧道の終りから左折して、2月23日の僕のスタート位置をずっと進んで行くと コーヒー店の看板右折の所の反対側に 二台分の駐車場が有りますが 井手野登山口には、駐車場らしき場所は無かったです。 それに、井手野登山口から車道を1.5キロ位歩かないといけないので 僕の登山記録のスタート位置がベストだと思います。 福岡市内からならば、三瀬トンネル通ってから、旧道に戻って直ぐ右折の方が早いですよ。 気をつけて登ってください♫

• のぶ

克兄〜さんありがとうございます。 克兄〜さんのスタート地点を井手野登山口と勘違いして質問してしまいました😅 このスタート地点には近くに2台分の駐車スペースがあるということですね。 ありがとうございました🙇‍♂️