姫路市・龍野市-2021-03-21

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

今日も、ママチャリで雨の中GO! 先日タイムアウで、歩けなかった伊勢茶屋から追分への山道、出雲街道、因幡街道の峠道をリベンジで思い立ち出発😄 今日も出発が遅くなったので、ママチャリを忙しく漕ぐ。 峠の入口にはフェンスが、、。よく見るとドアになっている。 ロックが掛かっているが手で外し、中に入り戸を締める。 ママチャリを押してと思ったが、倒木で道が塞がっている。 人が通ってないので、雑木やら、積もった落葉で歩き難い。 特に雨で濡れた落葉は滑りやすく、2回尻もちを突く。 峠の反対側は急斜面。龍野クラシックゴルフ倶楽部の側道に出た。 見覚えのあるコース。満開の桜木🌸💮がある。 帰りは、少し道を変えてと、、。 これが間違いだった。周辺の山には、獣避けのフェンスが張り巡らされており、トラップの様になっている。完全にこの罠に掛かってしまった。道の無い山中を、雑木を、濡れた落葉を、濡れたシダ類等を掻き分けてなんとか、ママチャリまで辿り着いた。