ベリー・ベリーな大幡山1352m・大幡前山1296m・丸岡山1327m

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

夷守岳(ひなもりだけ)に登るつもりで、 登山口まで来たのですが駐車場がなく、 私有地の為、止めて良いか悩んでいると、 おじさんが… 登山口周辺の土地のオーナーでした! 登るなら、停めて良いよー! 登山客応援してるからね! とあたたかい言葉が…涙 ただ、ここは45度の急登があり、 雨だとかなり滑るからやめたほうが良いよ、 晴れた日なら安全で良い景色見れるよ! 今日なら夷守岳キャンプ場から登るのが オススメと教えてもらいました! そのままお茶でもと誘われて話してたら 2時間経過してました…! 美味しい焼き芋に無農薬栽培の自家製 ブルーベリージャムまで頂いてしまいました! ご馳走さまでした! ウメとブルーベリーを無農薬で栽培してるそうです! いこま自然園のブルーベリーとウメは道の駅で売ってるそうなので、今度見てみよう! 今回は晴れた日にまた来ます!と伝えてあとにしました。 そんなわけで夷守岳キャンプ場から 登って来ました! 残念ながら、強風と霧雨で景色はありません ですが、登山は楽しめましたね! 次回は夷守岳にリベンジしよ! 頂いたブルベリージャムをトーストと豆乳にしてみました! ブルーベリーは大粒で柔らかく旨い! 次はカクテルにしてみようかしら?