播磨アルプス裾野周回(2周)

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

前回(2月23日)に続いて、今回も近場のお山へ。 (2020年8月から毎月行ってます。(笑)) 今回は前回のラクダミクラに続いてラクダミクラ2周!・・・を計画したのだけれど雨。(焦) 雨中のあの岩場激降りに恐れをなして中止!と思ったのだけれど、2名の方は行くって・・・。(驚) それなら・・・と、近くのロードを走りながら待機することに・・・。(笑) 3人で鹿嶋神社駐車場を7時15分スタート。 2名は、ラクダミクラ。 HASEは、播磨アルプス裾野周回(ロード)。 遅れて反対周りでスタートした方と途中で遭遇、そこから一緒に。(笑) ロード1周目9時47分鹿嶋神社駐車場着(21.5km,2時間32分)。 2周目から参加の方、合流。 ラクダミクラな2人は、1名が岩場激降りでリタイアして鹿嶋神社へ下山、もう1名の方は単独で進むことに。 リタイアの方を鹿嶋神社まで迎えに行って、そこからロードで一緒に。 鹿嶋神社の参道で柏餅、美味しかった。(笑) ロード2周目、4人で10時14分スタート。 間もなく、ラクダの前足を走ってる方と遭遇。(笑) ミンチカツを求めて志方の大福に寄るも閉まってた。(泣) ロード2周目12時52分鹿嶋神社駐車場着(21.5km,2時間38分)。 計、43.9km,5時間37分でした。 ラクダミクラな方は、12時半頃、無事、鹿嶋神社駐車場着。 高御位山頂がガスってて危険ということで、ラクダミクラ1周で終了とのこと。 5人で近くのジョイフルで食事して帰りました。 ご一緒したみなさん、お疲れさまでした&ありがとぉござぃました。 次回はラクダミクラ3周?(笑)