恐羅漢スノーパークvol27(今シーズン営業最終日)

2021.03.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
2 時間 6
距離
5.1 km
のぼり / くだり
484 / 478 m
3 54

活動詳細

すべて見る

恐羅漢スノーパークは本日が営業最終日。 8時までは恐羅漢カップが開催されていて100人以上の選手が出場していました。 10時頃までは本降りの雨。11時前頃から雨脚が弱まりました。ゲレンデは雪が切れかかっておりスタッフがスコップで雪を補給しているような状況でした。滑走は午前中に3本。板は走るけどグサグサの雪で気持ち良くはなかった。 滑走後にロッジでカツカレーを食べて終了としました。豚カルビ丼は想定はしていましたが今日は販売なし。 帰路によしおで鯛焼きを購入。

恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。今シーズンもお世話になりました。
恐羅漢ロッジ。今シーズンもお世話になりました。
恐羅漢山 ロッジ前には圧雪車。装軌式の車両って、良い。
ロッジ前には圧雪車。装軌式の車両って、良い。
恐羅漢山 8時までは恐羅漢カップが開催。100名以上の選手が出場していました。中国地方ではこうした地域のスキー競技大会がスキー場の閉鎖等に伴って減少しています。
8時までは恐羅漢カップが開催。100名以上の選手が出場していました。中国地方ではこうした地域のスキー競技大会がスキー場の閉鎖等に伴って減少しています。
恐羅漢山 ロッジ内は大会出場選手で結構賑やかだった。
ロッジ内は大会出場選手で結構賑やかだった。
恐羅漢山 食堂の券売機がタッチパネル式に!
某スキー場の破産手続きに伴う資産の売却が開始された影響かな。
食堂の券売機がタッチパネル式に! 某スキー場の破産手続きに伴う資産の売却が開始された影響かな。
恐羅漢山 朝定食。これで本日の目標の33.333333%を達成。
朝定食。これで本日の目標の33.333333%を達成。
恐羅漢山 ロッジ前。この光景も今シーズンは今日が最後か。
ロッジ前。この光景も今シーズンは今日が最後か。
恐羅漢山 トリプルリフトトップのやしやしさん。昨日大山の七合沢を滑走した後、帰宅することなく馳せ参じました。帰宅しないってところを見習おうと思います。
トリプルリフトトップのやしやしさん。昨日大山の七合沢を滑走した後、帰宅することなく馳せ参じました。帰宅しないってところを見習おうと思います。
恐羅漢山 トリプルリフトトップから。こうしてみると結構雪あるように見える。
トリプルリフトトップから。こうしてみると結構雪あるように見える。
恐羅漢山 雨でずぶ濡れなんだけど、イマイチよく分からないかな。
雨でずぶ濡れなんだけど、イマイチよく分からないかな。
恐羅漢山 二軒小屋コース。雪はグサグサ。ストップスノーじゃないだけ良いけど別に楽しくもない。
二軒小屋コース。雪はグサグサ。ストップスノーじゃないだけ良いけど別に楽しくもない。
恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。駐車場はロッジ裏がほぼ埋まった程度。ブナ下駐車場はほとんど駐車なし。
恐羅漢ロッジ。駐車場はロッジ裏がほぼ埋まった程度。ブナ下駐車場はほとんど駐車なし。
恐羅漢山 私がストーブでウェアを乾かしている頃・・・
私がストーブでウェアを乾かしている頃・・・
恐羅漢山 やしやしさんはがっつり滑っていた!さすがよ。本降りの中を3本。
やしやしさんはがっつり滑っていた!さすがよ。本降りの中を3本。
恐羅漢山 コーヒー。200円。一応天気回復待ちだが、もう1本滑ったしこれで終わってもいいやと思っていた(笑)
コーヒー。200円。一応天気回復待ちだが、もう1本滑ったしこれで終わってもいいやと思っていた(笑)
恐羅漢山 ゲレンデは雪が切れそうになっている箇所があり、スタッフの方々がスコップで雪を補給していた。断末魔の様相を呈するゲレンデです。そりゃあこれだけ雨が降ればなぁ。。
ゲレンデは雪が切れそうになっている箇所があり、スタッフの方々がスコップで雪を補給していた。断末魔の様相を呈するゲレンデです。そりゃあこれだけ雨が降ればなぁ。。
恐羅漢山 トリプルリフトからの風景。女鹿平のオープン初日みたいな風景です(笑)
トリプルリフトからの風景。女鹿平のオープン初日みたいな風景です(笑)
恐羅漢山 ただゲレンデを写してもアレなのでやしやしさんを勝手にモデルに使う。
ただゲレンデを写してもアレなのでやしやしさんを勝手にモデルに使う。
恐羅漢山 立山第1リフト降り場。
立山第1リフト降り場。
恐羅漢山 最後の1本!来シーズンも雪降ってください!
最後の1本!来シーズンも雪降ってください!
恐羅漢山 豚カルビ丼は販売していなかった。。。
豚カルビ丼は販売していなかった。。。
恐羅漢山 なので、カツカレーを注文したが、ニンジン多すぎじゃない?いらね〜😟
カレーは美味しいです。
なので、カツカレーを注文したが、ニンジン多すぎじゃない?いらね〜😟 カレーは美味しいです。
恐羅漢山 ロッジ内の薪ストーブ。これがあるので山小屋感が出ます。ないと学食になります。
ロッジ内の薪ストーブ。これがあるので山小屋感が出ます。ないと学食になります。
恐羅漢山 今シーズンの恐羅漢終了‼️
怪我なく終われて良かった🙂
今日来れなかったコロさんに代わりこれで〆ます。
今シーズンの恐羅漢終了‼️ 怪我なく終われて良かった🙂 今日来れなかったコロさんに代わりこれで〆ます。
恐羅漢山 帰路はよしおで鯛焼。今日来れなかったコロさんの分まで食べておこうということで2つにしました‼️コロさん安心してください❗私がちゃんと食べておきましたよ(^∇^)
帰路はよしおで鯛焼。今日来れなかったコロさんの分まで食べておこうということで2つにしました‼️コロさん安心してください❗私がちゃんと食べておきましたよ(^∇^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。