雨の右田ヶ岳縦走🙌

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

今日も朝から雨です☔しかも、昨日と違いしっかりと雨☔(笑) 当然問題ありません(笑) 今日は前々から考えていた右田ヶ岳縦走登山を実行に移してきました🙋 雨の登山は慣れつつある私。今日もいつもの感じでスタートしましたが、少しだけ様子が違います。。。雨が。。。強い😱 そうです。強すぎなんですよ(笑) 当然レインウェア着用👍気温は16℃と高め🎵アンダーは1枚だけにしてサクサク歩くのですが。。。やはりいつもと違う☔ 少しだけ肌寒くなりました。。。風がすこーしあり、雨がすこーし強い😭すこーしですよ。すこーしだけ「止めよかなぁ」と、弱気な私が顔を覗かせました(笑) いつもの事なんですが、縦走やキツイ急登は必ず弱気めろりんが顔出します(笑) 皆さんもあると思いますが、始めの登山計画があまりにも無謀だったら、途中で計画見直ししますよね?それは正しい🙆 私の場合、かなり早めに弱気な顔が覗いてくる。。。これはただの妥協🙅(自分を早く見切ってしまう)。 ですから、縦走や急登は直ぐに妥協点を見つけようとする甘く弱い自分を自分で叱咤激励する苦行😅そんな登山です(笑) これまでの登山で明らかな根負け妥協を2回したことがあって、その2回とも遠征だったのですが、終わった時に凄い後悔しました。。。「なんで、歩みを止めたんだろうか。。。」終わってみれば心でぼーっと考えてました😢 何か格好つけてますが、そんな弱い自分が出なくなるまで縦走は続けたいと思います✌ いやぁ~こんなこと書いてる時点で弱いのですが(笑) 今日は雨が強い❗→当たり前だろ。 足元滑る❗→当たり前だろ。 止まると冷える❗→当たり前だろ。 キツイキツイです。→当たり前だろ、それが登山❕分かっててやってるんだろが💢 ソロだと心の中はこんな感じ(笑) ずっとこんな感じではないですよ(笑) 時々です🎵 今日の縦走は思ったより辛く、寒かったです😓、最後の西目山のピークを取った時にグッときました😂これが最高です👍 弱気な私が顔を覗かせ、前に進む気持ちが強かったおかげ🙌  でも、本当のヤバい時はあっさり諦めると誓います✨(゜o゜)\(-_-) 命はひとつ。 本日の教訓(*´ー`*) 1.レインウェアは首周りが絞れるか、フードが付いているものを買おう🎵首裏からじゃんじゃん雨入る(笑) 2.危険を感じた撤退と、弱気の計画変更は違います😉安全 · 安心が登山。雨=危険ではないので🙇矛盾した感じですが。。 防水スプレーしたけど、意味なく全びっしゃ(笑) おしまい(^-^)v  今日もコメント🙅 来月遠征に行くので、その時はコメントオープン予定です🎵