お花見🌸身延山へ見習い達の雨修行に

2021.03.21(日) 日帰り

DAY 1

毎年恒例のお花見登山 1週間前から日曜日は雨予想だったが山女見習い達のために中止はしない😁 雨修行や 当日深夜に移動も時折前が見えやんくらいの大雨 ほどほどでええのにー(ノ_<) 5時前に三門到着 明るくなるまでちょっと仮眠 6時過ぎ車に叩きつける雨音で目が覚める うーん🧐もうちょっと寝よ(^^;) 7時前 雨足変わらず いざ出陣や✊ とりあえず最初に三門からの鬼階段 人っ子1人おらへん うひっ😊 いつもならここは師匠と競走なんやけど初めて負けやんかった💪 不戦勝や🤣 本堂につくと人っ子1人おらへん 貸切や😁 こんな日に花見来るやつの顔が見たいわ😂 雨足は強いけど濡れた桜もまた乙なもんやに 水墨画に桜が映える🥰 各々枝垂れ桜満喫しさてどうするか🤔 参道は雨で川になってると予想し登りはロープウェイのお世話になる事に🤭 始発まで1時間ほどあるんでなんたら坊のお花見探索に 普通の花見客はおらんけど相変わらずカメラ親父はいっぱいおる😳 初のロープウェイに乗り奥の院へ 快適や🥰 眼下にはミツマタの群生も見える 山頂駅に降りるとそこは春の嵐🌀 とりあえず山より団子🍡 奥の院経由で山頂へ まぁ当然の景色にそそくさと素通り 感井坊までの稜線は風ビュービュー雨ごーごー 最高のコンディションや😂 風雨にさらされながらも雨の山もええよねーって姪 この状況も楽しめるこいつは😅 写真撮りながら下山もなんかiPhoneの調子がおかしい そのうちブラックアウト 今まで防水だからって気にしてなかったが1日雨にさらされたらあかんようや😅 翌日アップルに修理に行くも水没判定修理不可 ショップの店員さんいわく防水と謳ってますが水に濡らすのはやっぱあかんらしい おかしくなった時は何も触らず乾燥させるのが1番復活する可能性が高いようです 保険使って新品に変わりましたが未だにデータ復元と設定に悩まされてます 身延山のさくら🌸は今週末まで持たないかもって感じです