金剛山 雨の青崩道の先

2021.03.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 30
距離
10.3 km
のぼり / くだり
888 / 893 m
6
1 40
1
2
4
1 5
3
12

活動詳細

すべて見る

初めて青崩道で雨。レインジャケットと傘で進むと山頂に霧はなく、澄んだ空が待っていました。 タイミング良く本降りの前に下山出来ました。今日も気持ち良い朝でした。

金剛山・二上山・大和葛城山 金剛山は今日も雨です。
金剛山は今日も雨です。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し早く着たので今日は一人、と思ったらtakaoさんが来られる。連れだって登る。
少し早く着たので今日は一人、と思ったらtakaoさんが来られる。連れだって登る。
金剛山・二上山・大和葛城山 雨で暗くてここまで撮るものがない(笑)。
雨で暗くてここまで撮るものがない(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 後5町。雨でも町が見える。霧には包まれていない。
後5町。雨でも町が見える。霧には包まれていない。
金剛山・二上山・大和葛城山 先行するtakaoさん。上空は木々がしなる強い風だが、登山道は尾根以外はほぼ無風なので傘が差せました。
先行するtakaoさん。上空は木々がしなる強い風だが、登山道は尾根以外はほぼ無風なので傘が差せました。
金剛山・二上山・大和葛城山 何時もの山頂広場の灯り。もう少し!
何時もの山頂広場の灯り。もう少し!
金剛山・二上山・大和葛城山 雨で人は少ない?
雨で人は少ない?
金剛山・二上山・大和葛城山 登頂。雨でも、霧がない空は澄んでいて気持ち良い。街の灯りが綺麗ですね。
登頂。雨でも、霧がない空は澄んでいて気持ち良い。街の灯りが綺麗ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 明けゆく空と不動明王像。皆様とお参り。
明けゆく空と不動明王像。皆様とお参り。
金剛山・二上山・大和葛城山 湧き立つ霧は明けゆく空に染まる。
湧き立つ霧は明けゆく空に染まる。
金剛山・二上山・大和葛城山 有り難いですね。神社にも皆様とお詣り。
有り難いですね。神社にも皆様とお詣り。
金剛山・二上山・大和葛城山 ずっと見ていたい。しかし山頂広場に行かなければ(笑)。
ずっと見ていたい。しかし山頂広場に行かなければ(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 タケリームさん、takaoさんらと朝ごはん。少し少ないが常連さんは続々登場。かなりゆっくり過ごしました。
タケリームさん、takaoさんらと朝ごはん。少し少ないが常連さんは続々登場。かなりゆっくり過ごしました。
金剛山・二上山・大和葛城山 さぁ下山。狼尾根から分岐し、もみじ谷へ。
さぁ下山。狼尾根から分岐し、もみじ谷へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 案内頂いたtakaoさんと登山道に感謝。
案内頂いたtakaoさんと登山道に感謝。
金剛山・二上山・大和葛城山 前に雪の時に降りてこられたご夫婦、大変ベテランさんですね(笑)。
前に雪の時に降りてこられたご夫婦、大変ベテランさんですね(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 もみじ谷は何時も清々しいですね。
もみじ谷は何時も清々しいですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 まだまだ道が有る。まだまだ修行中(笑)。
まだまだ道が有る。まだまだ修行中(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は下山途中、ダイトレ入口で3人とすれ違う。昨日とは全く違う人出。しかし、トレラン大会?をされていたようで、先程の内お一人はゼッケンを付けている。これからは本降りなのでかなり心配。
今日も無事下山出来ました。良い山と人に感謝。有難う御座いました。
今日は下山途中、ダイトレ入口で3人とすれ違う。昨日とは全く違う人出。しかし、トレラン大会?をされていたようで、先程の内お一人はゼッケンを付けている。これからは本降りなのでかなり心配。 今日も無事下山出来ました。良い山と人に感謝。有難う御座いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。