西伊豆から南伊豆へ港を繋ぐ旅(高通山経由)

2021.03.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

田子港に車を置きスタート。伊豆は海岸沿いにハイキングコースが多いのでそれを繋ぐ旅となりました^ ^ ハイキングコースを繋ぐと港がコースの起点になるので港を繋ぐことになりますね👌 日曜日大雨予報ですが土曜日が天気良ければいいと言う事で… 港=住民多い=バス停ある という事でバスも使っちゃえって感じで使っちゃいました(時刻表は行き当たりばったり) もちろん野宿です♪(疲れていい場所あったらビバーク🤭) 西伊豆から南伊豆は夕日百景に選ばれる程の絶景スポットも多く、ジオパークでもあるため最高です♪野宿した所で見た夕日良かった😊 ただアップダウンわりとあってロードも長いから疲れ果てました… そういえばハイキングコースで誰一人とも会いませんでした… 案の定日曜日は雨でそうそうと切り上げることとしました^_^いざバス停へ(それでも結構ありましたけども) スタート地点に戻るのにはバスで戻ればと軽く考えていましたが、本数なく下田まで出る事になり妻良から一旦下田へバスで行き違う路線でスタート地点の田子へ 日曜日はバスの旅となりました。 次回は石廊崎のコースを回りたいと思います♪ バスの中で編集中👍