伊吹山

2015.06.20(土) 09:08 - 2015.06.20(土) 16:00
伊吹山に行ってきました。 大阪を6時すぎに出て、8時すぎには登山口の駐車場に着きましたが、 すでに車がいっぱいでした。 さすがに人気の山ですね(^_^;) この日は雨上がりの曇り空で湿度も高い日でした。 そのせいか、最初の3合目までがとても蒸し暑く、登りもしんどくすでにバテてしまいました(>_<) 3合目から7合目までは、少し風も出てきたり標高が高くなって気温が下がっていたりで、 なんとなく、楽な感じでした。 でも、岩場の多い山道で、しかも雨上がりで滑りやすくなっていたので、 かなり注意しながらの登りとなりました。 7合目すぎてからは、急な岩場となり、かなりハードな感じでしたが、 曇り空のおかげで暑くなかったので、まぁなんとか登れたかなぁーって感じです。 これが夏の晴れた日でしたら、木陰もない山道なので、非常に辛かったと思います。 暑くはなかったけど、ひたすらガスが出ていて、展望は楽しめませんでした。 。・°°・(>_<)・°°・。 山頂で、ゆっくりお昼ご飯食べ、のんびり散策して、下山しました。 登り3時間、下り2時間の登山でした。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

登山口です。曇ってます。

ガスってます(T_T)

ゆり〜

つきました〜

展望ゼロ

一等三角点ってあまりないんですね。知らなかったです。

一等三角点にタッチ

こんなところにキツネ!

太鼓と笛の奏者がいました。