又剣山・丸塚山2021/3/20

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

奈良でも大台ケ原は全国に知られたところですが、中でも大蛇嵓はその絶景で知られています⛰ 実際に初めて大蛇嵓の先端に立った時は、見えない谷の深さに圧倒され暫し立ちすくむくらいでした😊と同時に気になったのが、正面に見えた竜の背中のような尾根でした🐲 その時はてっきり登れないくらい山深い所だと思っていたのですが、昨年オ◯パイ星人ことtakemariさんのレポにこの山のことが載っていたのを見て、いつかは登りたいと思ってました👣 そして今日、やっとこの又剣山から続く竜口尾根を歩き、大蛇嵓の正面にある展望台まで行きました。 息を飲むような絶景が眼下に広がり、大迫力の谷が一望でき、贅沢な昼食のおかずにさせて貰いました🍜 登っては下る尾根道にふくらはぎが削られながらも、何とかたどり着けて良かったです🦵 大満足の山行でした😊 追伸 takemariさんのレポがなかったら行けてなかったかもしれません。感謝です🙏 と散々持ち上げましたが、タイヤのサイドウォールを石で破ることもなく無事に帰って参りましたよ〜〜🤪🤪🤪