野登山(西峰)・野登山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

アセビパトロールしていて(YAMAPのレポ) 野登山の存在をする 『ミツマタポップコーンの山』 気になるやん。 雨予報を避けるため 朝6時に到着 綺麗なトイレ完備の駐車場で🙆‍♀️ 右回りで攻める 途中ミツマタを見掛けるが 『頂上にはミツマタワンダーランドがあるだろう』と軽く撮影(実はココがミツマタランドだった_| ̄|○ 激しい道を上り切るも突如道路 なんだかなぁ。。。 あたりは霧が出だし 空も雲が濃くなる ソッコー下山。 表参道は単調なされど激しい坂で飽きてくる 下山すると 駐車場は車だらけでビックリ。 あのミツマタ 納得がいかんなぁ 去年行った 岩室山へ偵察。 やっぱ こっちの方がミツマタランド✨ 所要時間5時間の山行より 駐車場から歩いて10分のミツマタの方が綺麗だった。。。😓😓😓 されど 久々の登山は楽しかった♪ 2021年 山行スタート⛰ 追伸 YAMAPの情報で瀧樹神社でユキワリイチゲを撮影