各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・金山 各務原アルプス9座一日でコンプ ラスト

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

いよいよ大詰め、残り5座。 30kmのレース後で体にトラブルもあるなかで日没までと時間も限られている状況での縦走。 コースはある程度のリサーチはしてきたものの低山での縦走ということで大丈夫かなと思っていたけど気になっていたのは通常想定タイムが7時間45分と長めだったこと。 登り始めてその理由が分かりました。 小刻みなアップダウンと峠が3つありそこでは一気に下ろされ、また登らされるかなり骨のあるコース。 レース後の体にはかなり応えました… そしてラストにはやはりラスボスが待ち構える。 金山への最後の登りはやっぱり急登。 ここも何とか登りきり9座踏破のミッションをクリアしました。 途中からは脇腹が痛くて下りは歩くことしかできなくなり予想以上に時間がかかりました。 今日の行程をご一緒した『や ま』さんにはご迷惑をお掛けして申し訳なかったですが何とかクリアできて良かったです😆 本日の全行程は45.7kmでした。よく走った! でも脇腹が治るまではちょっと運動は控えないとダメかな😅