富士小屋山・南郷山・陣馬山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2021.03.20(土) 日帰り

DAY 1

昨日は山梨の石和温泉に宿泊。 コロナ禍になってから、温泉に入る機会が全くなくなりましたが、、先日の伊香保に続き、今回も平日で、お客様も少なくゆっくり浸かれました。 石和温泉は温泉街という雰囲気はあまりないのですが、お湯は単純泉ですが、肌にいいのでしょう。今日は肌がスベスベしてました。。 真っ直ぐ帰宅のつもりでしたが、思いの外、お天気がもちそうなので、陣馬山は帰り道と言い聞かせ、電車を途中下車。 藤野駅を下り、いつもとは違う尾根を通り陣馬山へ。 この山には何度お邪魔しただろうか。 ホームマウンテンという言葉を使って良いのかはわかりませんが、、、 今日はゆっくり景色を見ながら歩きました。天気がビミョーだったこともあり、訪問者も少な目。 高尾山口に下山後は、川沿いでビールを。 また思い出に残る1日でした。 緊急事態で行動規制だった友人も解除になったとのこと。今までの分まで満喫下され! 皆さまも怪我、事故の無きよう、自然を吸い込んで下さいませ。