初尾瀬いい天気

2017.07.19(水) 日帰り

DAY 1

やっとカシオのWSD-F20にも慣れてのYAMAP初投稿です。 尾瀬もお初です。 4時起きの4時40分出発、6時30分着の尾瀬第一は空いていましたね、乗り合いタクシーもスムースに乗れました 7時頃の鳩待峠は人も少なく天気も良好、お花は・・・色々咲いてましたが ほぼ終わったワタスゲ、これからのノアザミ、盛りのニッコウキスゲ、まあまあのヒオウギアヤメ、午後にはかわいい ヒツジグサ、なんぞが目をひきました。お花はよくわかりません><。 それよか至仏山!この優しい山容!「早くいらっしゃ~い」と言ってる、近々登ってやるゾ!待ってろよ それに対する燧ヶ岳!頂上はほとんど雲に隠れて時々顔を見せるけど「どーじゃお前にゃ無理じゃ」と言ってるみたい 360度の眺望とこのクソ暑い下界では考えられない涼しさを堪能してきました!

活動の装備

• コールマン(Coleman)
    マジックライト23
  • その他(Other)
    GPS GARMIN etrex 30x
  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX720HSブラック光学40倍ズームPSSX720HSBK
    デジタル一眼レフカメラEOSKissX70レンズキットEF-S18-55mmF3.5-5.6ISII付属KISSX70-1855IS2LK
  • カシオ(CASIO)